綺麗な腹筋を手に入れる実践方法!

 

こんにちは!

 
Eiraです!
 
 
前回の続き「綺麗な腹筋を手に入れる」
実践方法をお教えしたいと思います!
 
 
初心者の方でもできる方法
なのでぜひ実践してみてください!
 
 
前回お伝えした4つの筋肉
 
①腹直筋
②腹斜筋(外・内)
➂腹横筋
 
 
これらを効率的に鍛えるには
3種類のトレーニンを行います!
 
 
レーニングして
綺麗な腹筋を手に入れましょう!!
 
 
 
~腹直筋編~
 
 
「クランチ」
 
 
 
1.仰向けになり膝を90度に曲げて足を立てる
 
2.両手は頭の後ろで組みます
 
3.息を吐きながらへそを覗き込むように
腰が上がらないギリギリまで上体を起こす
 
4.その後、肩甲骨がつかない程度まで身体を倒す
 
 
この動作を20回×2セット行いましょう!
 
 
 
~腹斜筋(外・内)編~
 
 
「リバース・トランクツイスト」
 
 
 
1.仰向けに寝っ転がり膝を90度に曲げる
 
2.その状態で膝を揃えたまま右に倒す
この時、両肩が床から離れないように気をつけて!
 
3.限界まできたら軽く停止
 
4.その後元に戻して、左へと倒していく
 
 
この動作を20回×2セット行いましょう!
 
 
 
~腹横筋編~
 
 
「フロントプランク
 
 
 
1.床にうつ伏せになる状態で寝る
 
2.腕を肩幅分広げて、軽く上半身を起こす
 この時、腕の角度は90度に保ちましょう!
 
3.つま先で立ち、体を支える
 
4.顔を前に向け、足から首筋まで一直線にする
 
5.この状態を30秒キープ!
 
 
インターバル(10秒)を含みながら3セット
行いましょう!
 
 
 
 
ここで
筋トレを行う際に気をつけなければいけないこと
があります!
 
 
それは…
 
 
回数く質です!!
 
 
たくさんの回数トレーニングして
辛い思いをするよりも…
  
 
少ない回数で質の良い
しかも、効果もちゃんとあるトレーニン
をした方がいいですよね??
 

f:id:Eira_0825:20210413194901p:plain

 

これに気をつけるだけで効果は倍出ます!!
 
 
 
すっきりした綺麗な腹筋を手に入れましょう!
 
 
 
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございます!